2011年12月15日

[Mzkg-016] Mizukage Records Compilation vol.07


Mizukage Recordsから2011年12月1日に公開された[Mzkg-016]Mizukage Records Compilation vol.07をご紹介。エレクトロニカ/アンビエントがぎっしり、いや、ふんわり詰まった21曲。

日本・海外問わず、ゆるふわな曲のアーティストが参加されています。これだけの数を集めておきながらも、アルバム全体の雰囲気はすごく綺麗にまとめられている感じがします。
そんな中で意外だったのは、レーベルオーナーのShintaro Aokiさんが初音ミク仕様楽曲を入れているところ。「Demodemo Mix」ということなので、ボーカルを入れる前の試作段階なのしれませんね。リテイク版や追加楽曲が後から配信されるのはMizukage Recordsによくあることですし。

私のお気に入りは、
(Tr.2) I am Robot and Proud + Shintaro Aoki - Two Pianos
(Tr.6) D-fried - eterna
(Tr.11) Plastik Joy - aftermath 
(Tr.18) Pleq & Aki Tomita - One Night In Tokyo

部屋に居ながらにして、様々な「空間」に連れていってくれるようです。
落ち着きたい時や、じっくり作業したい時などにどうぞ。

ダウンロードはhttp://mzkg.net/から。

0 件のコメント:

コメントを投稿